1233703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんで布ナプ?

 
 私はもともと皮膚が丈夫な方ではないらしく、色々なものにかぶれていました。
生理用ナプキンもそのひとつで、3日目ともなると、接触面がただれたようになり痛いというか痒いというか、かきむしりたい衝動にかられるような感じでした。
その他の婦人科系トラブルは全くない健康体なので、毎月そのかぶれだけが悩み。場所が場所だけに余り人にも相談できず、せめてかぶれにくい、メッシュではない製品を選んで使うくらいが、努力の限界でした。
 オムツかぶれの赤ん坊に、心から同情しました。

 そんなある日、友人のひとりが「布ナプキン使ってみたら?」と言いました。
布ナプキン?何それ?
今までずっと、生理用品は紙=使い捨て が当たり前だと思ってきたので、とても新鮮というか、実感沸かなかったです。
洗って使いまわすの?モレない?もたつかない?
「結構大丈夫だよ」と友人は言います。
彼女はひどい生理不順で、半月近く出血が続く事もあるそうなのですが、布ナプ
だとぜんぜんかぶれないといいます。
「半月続くとナプキン代もバカにならないんだけどね。布だと初期投資だけっしょ?」
 ほほぉ。なかなかよさそう。
ネットで調べたら、世の中には結構たくさんの布ナプユーザーが存在する事がわかりました。驚く事に彼女らのほとんどが「1度使ったら手放せない」と書いています。(まぁ、そうでない人はわざわざネットに書くまいが)

 騙されたと思って使ってみましょ。

そう思って、ネット通販で布ナプを購入してみました。

NEXTくま



© Rakuten Group, Inc.